お知らせ

news新型コロナワクチン接種の特別実施日のご案内

2021年06月09日

 出雲市民病院で下記のチラシのとおり、6月内においてワクチン接種の特別日を設定することになりました。人数に制限はありますが、当生協の組合員に限らず受付をすることになりましたのでご案内致します。

 先月の地域の病院長会議において、出雲市での接種を実施する体制に余裕がなく接種件数の伸びにつながっていない状況がわかりました。このことを受けて少しでも早期の接種を希望される方への機会を増やすことに努めることにしたものです。但し今回のワクチン接種は2回する必要にありますので今月以下の3日間(各日100名で総計300名余)での実施としておりますのでご了承ください。

 また電話申し込み先について、当面すこやか6月号で案内した番号でなく、生協・組織課(0853-21-8108)に変更することなりましたので宜しく願います。なおこの予約は6月10日より開始となります。

※注意1  ワクチン接種は2回となります。そのため以下のチラシにある2回目の日と合わせて来院できることが条件となります。

※注意2  すでに集団接種や他の医療機関で予約がされている方は受付できませんのでご理解願います。

※注意3  2回目の接種において副反応が強くでる場合があります。ご夫婦のみの世帯でご夫婦同時接種の場合に双方に同時に副反応が生じることで後日負担が生じる場合があります。その点をご心配される場合は、ご夫婦での日程を調整されることもご検討ください。

※注意4  ワクチン接種の可能数に制限がありますので、予約枠に達した場合はそれ以上の予約はできませんのでご承知願います。

 

一覧に戻る

このページのトップへ戻る